太閤の湯

1週間が2・3日のように感じられる・・・。
8月の30日は義母の88回目の誕生日だった。この日はかねてより義母のために空けていて米寿のお祝いを食事つきの温泉と決めていた。
今日から雨の予報だったが朝はとても天気が良かったので早速太閤の湯に向かって車を走らせた。暑かった夏の終わりで母の体調からはあまり長旅はできない。30分で有馬温泉に行ける距離にある我が家はこんな時なんて便利なのだろう。
有馬は全国でも有名な秘湯なのだから・・。
夏のキャンペーンで食事つきの日帰り温泉というのがあり人も平日でそれほど混んでいなくてとてもよかった。
私は岩盤浴が気にいり日頃の疲れがとれたような気がする。
夏こそ温泉・・露天風呂は有馬の涼しい空気がとても気持ちよかった。
川床の宴というレストランでの食事。
帰りがけに珍しいものに遭遇した。それは氷で作る彫刻をライブでするというものだった。ロビーでお客が自由に見ることができる。平たい氷の塊が見る見るうちにぴちぴちとはねるとびうおがかたどられてゆく。果物で作るカービングという作業も見た。たまたま今日と明日の二日だけのショー。初めての体験で義母もいいものが見れたととても喜んでいたようだった。
kawadokokawadoko2kawadoko3
ka-binngukoorinochoukoku

Comments

Post a Comment








Go to top of page