ガスケに勝利

今日は気になっていた庭の草抜きをし夜はマドリードオープン3回戦の錦織を見ていた。
序盤から常にリードを取り結局2セット先取しストレ‐トで勝利したのには驚いた。昨日の試合に私が怒っていたのをきいたのかしらと思う。すばらしい内容だったから昨日ストレートで勝たず今日それで勝ったので許してあげることにしよう。
スポーツは対戦相手によって実力がアップする試合ができるしガスケのように同じぐらいの実力の選手には一歩先読みが有効であった。ガス欠になれ!と姉とラインチャットしながら応援していた。ラインスタンプの応酬だ。
私の見るところ今まで一勝もしていないから相当な差があるのかと思っていた・・・ガスケは少し侮っていたのかもしれない。
調子はよくなかった。
その反対に錦織はサーブがキックサーブを使いかなりの率で入っていたしサーブもしっかり返していた。
そして思い切りのいいプレーでバックもラインぎりぎりに打ち込んだ。体の大きさも一緒ぐらいなので相手の動きも読みやすいのだろうか。
身体サイズ的に頭脳プレーでお互いに頑張らないといけなかった。
一度マッチポイントで浮足立った錦織はすぐに修正。強くなった。
冷静に自分のテニスに心がけた。
明日はワウリンカを破った選手が相手らしい。なかなか手ごわい。
いままでに勝っていても初めてするのだと心に言い聞かせよう!!

Comments

Post a Comment








Go to top of page