首位陥落

堂々と余裕のある首位ではないからしかたがない。今日は小1の孫のハルと息子と私で甲子園のチケットをとっていた(あやとお嫁ちゃんはあやちゃん風邪の発熱でこれなかった)ので出かけたが最悪の試合だった。
ハルが7歳の誕生日を20日に迎えたのでそのお祝いにとチケットを買っていた。
ネットで買ったがかなりの苦労してのこと。久々でせっかく楽しみにしていたのに。でも昨日DENAに9対2で勝ち良い試合をしていたのでなんとなく悪い予感はしていた。
相手がDENAなので勝つことが多くチケットを買った時はそう感じてはいなかったが・・。
守備がまずく一挙に得点されそれが響いて最後まで立ち直れなかったというありさまだ。ほんとうに首位のチームなのかと思うほど。
私が行ったときほとんど勝ったためしがなく雨女?私って・・・。
ブルーのDENAの応援チームがやたらとはしゃいでいた。まとまって座っている。
私達はライトスタンドアルプスでめちゃくちゃ響いてきてうるさかった。
それから日差しが暑いのなんのって・・もう最悪だ。絶対今後見るなら内野席だなあ。
デーゲームの今頃の暑さったらない。
ただ一つおもしろかったのは後ろの若い子たちの二人の男子の応援だ。
ポジティブでなかなか楽しい。ハルも一緒に応援を元気にしていた。
本当に好きなんだなあと思う。
いつも人気絶頂の阪神タイガースの秘密は危なっかしいがたまに勝って普段のフらストレーションを一掃するそのことが魅力なのかな。人がいいファン層・・。
私もその中に入ってしまっている。
甲子園歴史博物館にも行ったよ。

Comments

Post a Comment








Go to top of page