• 2017.08.09 Wednesday

落ち込んだ時の解消法

まず体を動かすことである。私もこの金曜、ピアニカのレッスン土曜また、もう一軒ピアニカのレッスンで日曜はボディパーカッションの研修会に参加した。
好きなことで忙しくしても疲れない。家に持ち帰りいろいろと勉強したことをピアノのレッスンに取り入れる。
ピアニカは松田昌先生のおっしゃることがいかにも高尚で吹き方を一曲一曲変えるというものだった。息を入れてただ吹くのではなくその表現は奥が深かった。
意味が良く理解はできても技量が伴わなかった。練習練習。
ボディパーカッションは体が楽器だからとてもシンプル。体を打って音を出しアンサンブルする。おもしろくて惹きこまれた。
このように何かに感動したり出かけていくためには常に体元気でないといけない。
4月から始めたカーブスでの筋肉チェックで脚力が30代前半と結果が出た。
周りのメンバーも笑顔になっている気がする。ともに頑張る仲間がいるというのはやる気の出るものだ。
義母の世話をするためには私が元気でいなければと思う。
つまりいろんなことがあるが私は生かされているのだ。
生徒達にも感謝している。世の中で一番幸せな人は自分の好きなことをして働けている人のことだという。そんな人はストレスに強くなるホルモンが確実に出ているようだ。スポーツと音楽・・それって人生の鍵だね。

Comments

Post a Comment








Go to top of page

見るfeelブログ
見て感じるミルフィール

カレンダー

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031