ミルフィールcafe

見るfeelブログ
見て感じるミルフィール
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


報徳学園

私の母の入所している有料老人施設の隣に報徳学園はあります。野球
学校の正面にはありますが地元なのに甲東園という駅にはあまりはでな横断幕はありません。昔から地味に活動するらしく騒がないというのがモットーなのだそうです。昨日は西日の強い第4試合一回に先制されその後も随分押され気味でした。
義母と一緒に運動不足解消のためたぶん負けるだろうと思い駅までお買い物に行きました。その後もニュースなど気にもせず・・・。
朝・・・まさかと思いつつ新聞を見ると昨日のなんと9回の逆転勝利のことがのっているではありませんか。びっくりびっくり・・まるで阪神タイガース。相手のピッチャー交代が裏目にでたようでした。名門校とはいえ初戦敗退ということが最近多かったのでまたもやと思いましたが、勝負は最後までわからないものなのですね。こんなことがあるから野球っておもしろい・・。智弁学園のピッチャーも怪我に負けない精神力で勝利・・。技術だけではない精神力の強さを垣間見ることが出来る高校野球は夏空にさわやかな空気を運んできてくれますね。
久々に母のところに行って地デジテレビの高校野球のデータを見るやり方を教えましたがちょっと無理っぽいです。色合い調整などもやってみましたがもう少し年寄り用の見やすいコントローラーもあってもいいのになあと思いました。
さて報徳・・どこまで食いついてゆけるか・・・。
頭は氷のように冷たく 胸は炎のように熱く・・・とある選手のおばあちゃんのうまい素敵なエールを引用させてください。
書いた人 keiko | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>

Link

Profile

QRコード