ミルフィールcafe

見るfeelブログ
見て感じるミルフィール
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< カーニバルオンアイス | main | フジコ・ヘミング >>

長〜い一日

朝7時過ぎに洗濯機をセット。
息子と京都に吟行に出かける義母を駅まで送り、家に帰って朝御飯を食べながら道上洋三阪神タイガース劇場をラジオで聞きました。
金本のデッドボールからホームランをうったあっぱれさ。
ファンのやるべきでないボールに手を出した行為の話。
いまや阪神タイガースは火の打ち所がないような勢い野球

そうこうしているうちにNHKドラマを見て後片付け。
お化粧をし洗濯物を干し9時から大人のレッスン・・・。
ふー!!10時半からトイレ・お風呂・台所・掃除ピアノの部屋・和室も掃除・・・。花の水遣り。植物花
次に明日のボランティア演奏の曲確認と練習。着替えて出かける支度。
コープでお弁当を買いいざ友達の家に出陣!!

ピクニックのつもりが家でおしゃべりランチとなりました。
「地球をまもろう!リレーコンサート」を開催することになりその演奏者募集チラシのつめでの意見のぶつかりあいでした。
やはり目を見て話すことが正解ですね。あっという間の3時間ちょっと。
明日のボランティアの楽譜も借りることが出来ました。
「ピアノスプラッシュ!」美しいハーモニーと色彩感は癒されました。
二人で連弾をしたのはピアノ・カレイドスコープ(やっぱりありました こういうの!!)ジョンジョージ作曲。
こちらも楽しかった。音楽は本当に人を仲良くさせますね。不思議な力。
気がついたら4時過ぎ・・・大急ぎで帰宅。5時からレッスンでした。

6時の子は振り替えなのでご飯を作っていると義母が帰宅。私に図書券をくれました。IKKOさんから「夢をかけるゾウ」と言う本がいいというので買おうと思います。
実はその図書券は以前ワープロを差し上げた老紳士からの贈り物で私に俳句のお勉強してくださいということらしい。6千円はうれしいですーー楽しい
でももう少し先にしますね。俳句・・。

さてピアノスプラッシュは高校3年生野球少年のレッスンに新しい風を吹き込んでくれたようです。初見で弾ける曲も多く楽しんだ様子。アメリカのデニス・アレキサンダー。デビッッドカープ作曲です。以前藤原先生に教えていただいた作曲家ですね。そういえば美しい曲が多かったような気がします。
最後に阪神は今日は負けたようですが気にせずまた次に向かってどんどん進んでね。あー長い一日でした。
読んでくださった皆さんありがとうございました。
おやすみなさい。zzz


書いた人 keiko | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

Link

Profile

QRコード