ローンレンジャー

お盆は総合病院はお休みではなく母の月に1度の通院も今日の日だった。
暑さ真っ盛りの中母は珍しく小綺麗な格好で車に乗り込んだ。涼やかな色の服を着ているだけで周りの人を気分よくさせてくれる夏・・・。
患者さんが少ないだろうという予想を外れいつものように時間がかかった。
そりゃそうだ病気に休みはないから・・。病院の先生看護婦さんスタッフの皆様お疲れさまです。
診療代80円という安さにびっくりしたのだけれど・・・。
何も変わらない治療だったはず・・。
それはさておき母の家の第1弾の用事が大分固まって少し気分転換に午後着物教室の自主練習を行うため梅田のいちるに向かった。そして友達と帰りにローンレンジャーを見ようと約束していた。彼女はジョニーデップのファンでつきあってくれるというのだ。私はパイレーツカリビアンでジョニーのファンになり3部作目の作品がCG使いが多くあまり好きじゃなかったのでローンレンジャーはどうなのか興味があった。
始めに出てくる展示物のトントはジュニーデップの変装らしい。
あとからそれをきいてびっくり。彼のひょうきんさが大好きだ。アーミーハマーとのコンビも楽しい。クライマックスの列車のシーンは圧巻で白馬にまたがるローンレンジャーの姿には見惚れてしまう。何よりも音楽がピッタリですばらしい。昔のアメリカの西部劇も古い感じがしないしえー?どうなってるのという映像の展開に最後まで眼が釘付けになる。痛快丸かじり・・・映画好きなら大画面で絶対見てね!?映画

Comments

映画館は涼しいからぜひおすすめです

  • keiko
  • 2013/08/18 12:47 PM

Post a Comment








Go to top of page