2017.05.13 Saturday

NHK「女城主直虎」を見ている。先日の放送も見たが、やはり今日の再放送も見てしまった。今日はレッスンが朝から一人、午後は家の片づけ。久しぶりにのんびりと家にいる日だった。
まさつぐ役の高橋一生が残り私がファンの三浦春馬のカメが死んでしまい意気消沈だったのだが、高橋一生の演技に引きこまれている。
2回見ないと「直虎」の話の筋がわからなくなるのだが、今日見てやっとマサツグが直虎を心から愛していて彼女のためにも必死で井伊を守っていく気持ちであることがわかった。実は二人は同志であったのだ。
男勝りの素直な紫崎がいい(特に子役の女の子がとてもかわいかった)。そして高橋のあの意地悪な冷たい目線が視聴者を翻弄していた。
和尚さんはいう。答えは一つではないと。
浅丘ルリ子も女優魂をもって演じていて、当時の戦乱の世をたくましく生きる姿がおもしろい。
同じ女子として直虎を応援せずにはいられない。
さて虎といえばタイガース。今日は試合は延期だった。
ハルに誕生祝にタイガースのチケットを贈ろうと必死になってパソコンに向かう。2時間かかりようやく希望の日が取れたがなんと苦労の連続。
融通の利かないパソコン君。電話一本ではすまされない。簡単なようで難しい世の中になったたものだ。
レフトスタンド外野席しかなくそこでも甲子園球場は黄色一色らしいのでまあそこでもいっかな!!
5月28日DeNa戦。楽しみ!!好調阪神そのままでいてね。

| keiko | - | 22:29 | comments(0) | - |

COMMENT

POST A COMMENT










▲PAGE TOP

CALENDER

<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

PROFILE

RECENT COMMENT

CATEGORIES

ARCHIVES