僕イケメン2



ママは僕のことをイケメンと言ってみたりカメレオンだと言ったりいったいどっちなの?何を見てるかって?
落ち着かない僕を撮るのは至難の業だっていうからちょっと座ってみました。横顔もいけてる?


朝8時ごろ老人ホームの母からすぐ来てほしいと電話がありました。
いったいどうしたのかと問い詰めたら、若いスタッフのお兄さんに厳しく言われたことで傷ついたというのです。
心臓が持病で精神的なものか来るどきどきが原因で行事に誘われても休むことが多くあります。
いつも体を大事にするのはいいけれど私が行くとそういうときでも買い物にでかけたりするのをスタッフも知っています。
わがままもあると言うことはうすうす承知でそれをほっておくと認知症になるのは必至。厳しい言葉で諭してくださったのでしょう。
診断書を書いてもらいたいと言うことですがどこも悪くないのでそれはできないし・・・。

自分がそれを言われて傷つくのはお門違いで、どんなに親切なことなのか、母が幸せなのかを電話で話してるうちに納得したようでした。
私もしばらく行けないのでスタッフの方には感謝です。
明日は今日練習した秋をメンバーでさらによくします。
グリーグイ短調の協奏曲も原曲を聴いて良い演奏が出来るようにがんばります。高3のNちゃん、いつの間にか成長して私の連弾のやりたいことを自然に受け取り音で答えてくれるようになりました。
連弾の音で相手と会話できるようになると本当に面白くなります。


ダーウィンが来た!!

篤姫の後阪神の試合をラジヲで聞きながらそのままNHKテレビを見ていたら「ダーウインが来た!」になりカメレオンが出てきました。砂漠の奇天烈なカメレオンの走る姿を見てどこかでこの様子を見たことがあるなあと思っていました。
あっそうだ・・・。あの走り方はデュランなのです。股関節の発達が体の大きさについてゆかないのでおしりふりふり歩きになるのです。
きっと本人が聞いたらおこるだろうなあ。
ほんまにぶさいく・・。1日おきにしか忙しくて逢えません。
でもほんとうにそっくりで大笑い・・・。

今日は電話攻勢でギロックのほかの支部の部長さん何人かとお電話でお話しました。
同業者でお子さんもいていろいろご苦労されているようでお話があいお休みの日に疲れも癒されました。一人でも二人でも来てくださることを祈ります。これもギロックの取り持つご縁です。
地球コンサートのほうは後は本番を待つばかりとなりました。はじめての試みうまくいくといいな。

阪神の試合を聴いていてさくらFM聴きのがしました・・・。悲しい
今日はどうしても勝たないとだめだったので・・・。ひやひやさせるのが阪神の特徴だとは言え全くファンとしてはいらつきます。しょんぼり

Go to top of page