誕生日



19日は息子の誕生日でした。
大きな花束がどこから届いたと思いますか?
会社の社長さんからです。このような心遣いをされる社長さんがこの世の中にどれだけいることでしょう。これはまさしく彼を生み育てた私へのものだと思える勝手にハッピーな私。ふつうの母親と言うものはそういうことをされた経験がないでしょう?母の日に息子からもらうカーネーションよりうれしいかも・・・。ほんとうにありがとうございます。
玄関にふわーっとなんともいえない思いやりのある優しい香り。いいですね。週末に姉が四国から来阪しますがもつといいなあ・・。

琵琶湖



なんだー松林がひとつもはいっていませんね。
かなり立派な黒松が存在感を示していたのに・・・。友達の写真センスゼロ。カメラ

ところで琵琶湖ははちゃんと満ち引きもあり波もあり不思議ですね。
海みたいですーー。
久々の運動が体に活がはいりました。自転車やっぱりコナミのバイクに乗るより気持ちがいい。
左ひざの痛みは少し続きそうですが・・・。帰ってから疲れてぐっすり眠れました・・・。

きゃーこっち向いて



昨日は最高の秋晴れの一日でした。友達に誘われて琵琶湖に行ってきました。jRマキノまで快速に乗りそこからバスで高原の温泉でひといき・・。
そこから一気にメタセコイヤ街道をレンタサイクリングで下りピックランドへ。そこでお昼のバーべキューに舌鼓をうち、中ノ庄の有名な松林を通り抜けようとすると・・・あまりの暑さを耐えられず・・・日笠をさして自転車を運転。不覚にもそれは無理だったようで、減速したとたんにバランス崩して転倒してしまいました!!乗りにくい自転車だなあと思っていたものの。
はい。左ひざに小さな擦り傷と大きい青あざが・・・。いたー!!
若い友達の手前顔で笑って心で泣いて湖畔のサイクリングを続けているとかわいいゴールデンレトリバーの姿に遭遇。わんちゃんの写真は難しいですね。
このあたりは犬用のエリアらしくたくさん遊びに来ていました。
来年はデュランをつれてきてやりたいです。犬

Go to top of page