阪神タイガース 2位浮上

今日はライトさんが来てくださって14ひきのお月見の練習をしましたが、先日のライブに来てくださった影響でビートルズナンバーを一緒に弾いていた時間のほうが長かったように思います。
先週の怒涛の週末の疲れが少し残っていてレッスン以外はあまり動かないようにしていましたが、夕方から阪神の試合運びの信じられないような小気味よさに正直すっかり元気がもらえました。
竹山さん?サッカー解説の可愛いお姉さんの話や岩清水のレッドカードのファインプレーの話にも。
私は音楽以外に本当にスポーツが好きですね。

阪神は若手の上本が大活躍で満塁ホームランを打ちました。スタンリッジは6連勝。今日の観戦者たちは本当にラッキー!9対1です。
中日に2連勝ですよー!今日は特に折り返し地点の大事な試合でした。借金は0になり、又出直しです。一歩一歩着実に進んでほしいですね。野球

O歳から〜コンサート感想

保護者の方もお子様も楽しそうに聴いてられたのではないでしょうか、聴き方も上手でしたね。素敵な情操を提供されていると思いますし、暖かい音楽とお話で大人にも子供にもホッとする落ち着いた気持ちになってもらえるからでしょうね。

音楽に説明は要らないとよく言われますが、幼児音楽には人間形成において素晴らしい影響力があることを、親御さんに理解していただくのは大切なことと思いますので、先日のように、どういう気持ちでこの曲を選んだのかとかをお話することで、G4の思いも伝わり、親御さんは生活や遊びの中に気づかなかった感情やヒントを見つけて行ってくだるように思いました。

絵本を見つけ、選曲をしてと大変な作業と思いますが、次が楽しみ!

先日お手伝いをしてくださったギロック仲間のKさんから感想メールを頂きました
私達の想いを理解しうまく文字で表現されているので記載させていただきます。

阪神タイガース

オールスター明けの第1戦は中日相手でした。
あと一勝で借金が返せる・・・。
早く返して・・・。しかし森田ってだれ?
プロ初打席で初ホームラン?おめでとう!(^^)!
これも珍しいですね。
結局勝ち、当然お立ち台。鳥谷もあのかっこいいスイングで3塁打!
いいぞ いいぞハンシン!
ときめきグッド

なでしこジャパン世界一への道

先日このテレビ番組を見ました。リアルタイムで見てあのなでしこ達の強さの秘密はどこにあるのかと知りたくなったからです。
世界一になることはそう簡単なことではないのにあれよあれよという間に実現してしまったのです。
あの澤という選手の後輩たちへの言葉。「苦しい時は私の背中を見なさい」それは女子リーグが歩んできた苦難の道だけをあらわす背中ではなく大きな目標を掲げそれに向かって突き進んでゆくことの心躍る楽しさを感じさせるものです。魅力的な背中。背番号10番。
いかにもチームの雰囲気は明るく全員がもつ気力のみなぎる機敏な動きのセンスの良さは抜群ですね。
澤選手のチームをまとめる力は佐々木監督とともにすばらしい。
ワンバク選手はとにかく先手必勝で押して押して押しまくりました。
しかしそのなかでおちついて自分たちのサッカーをすることをあきらめなかった。
点をとられてもだれも落ち込まず冷静でいられたパワーは日本人特有の何かを信じる力なのでしょうか?アメリカはあわててからまわりしていましたね。
前日用意周到な練習と緻密なミーティングを繰り返しあれは偶然の勝利ではありません。
実力の勝利です。私達が知らないだけでした。世界で勝てる実力の持ち主のなでしこがそこに存在したこと。日本人女子力はすごい!サッカーびっくり拍手祝

Go to top of page