ミルフィールcafe

見るfeelブログ
見て感じるミルフィール
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


堀文子

今日は敬老の日。

18日はレッスンに始まり息子家族の救援(ハルの曾おばあちゃまがご危篤)で園田まで行き帰って同窓会ライブ練習その後食事会。夏よりも暑い9月の猛暑に身体の動きが鈍く重い・・・。
19日は去年お宮参りで出席できなかったので敬老会を兼ねた母の施設のお誕生日会にどうしても出席したくて午前中はダウンしていましたが義母とともに行きました。母の唇に口紅を差し真珠のネックレスをしてあげました。

シャンソン歌手の北岡樹さんは人生をエンジョイしてくださいとすばらしい歌声を披露してくださいました。またまたすばらしいエンターティナーに出会えました。そのなかでも三輪明宏の「よいとまけの歌」は絶品で・・・。
三輪さんよりうまい。この歌は年齢と熟したパワーが必要です。
その時たまたま私も見た群れない・慣れない・頼らないをモットーとする日本画家堀文子さんのNHKの番組を見て感動したとおっしゃっていました。
実は私同じことを思っていたとうれしくなりました。93歳にしてまだまだ子供のように胸をときめかせながら絵筆をとる彼女はなんて美しいのでしょう。80歳にしてヒマラヤに登り幻のブルーポピーを探し出し・・・。
しんどいとかだるいとか歳をとりたくないとかいう時間があったらとにかく生きてることに感謝し目の前のことに丁寧に接してゆく。
きっとそこに神さまは降りてきてくださいます。

そんなこんなで帰りがけに玄関の綺麗なお花に見とれていると所長から11月のお誕生会にピアノを弾きに来てくださいという依頼を受けたのです。一流の方々のステージと同じ場所にお誘い受けたのちょっとおどろきました。
もったいないお言葉・・・お受けしたいと思います。ピアソビのAKKO様協力していただけるとのことありがとうございます。
午後のレッスン時間に近いのでお近くの方にしか頼めません。

秋のさわやかな一日・・・どのようにプログラムを組もうかしらと悩むところです。OK
書いた人 keiko | comments(2) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>

Link

Profile

QRコード