ミルフィールcafe

見るfeelブログ
見て感じるミルフィール
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


チャーミングって?

夜・・窓辺から涼やかな風がそよいでいる。秋の風情だ。
お庭の虫の合唱が良く聞こえる!!
明日の朝のヘブンリーブルーはどんな顔をしているのだろうか。花

昨日帰りにO君のグレンツェンコンクールの審査員の先生方の演奏の評価を頂いた。
昨日は落ち着いて読めなかったがそういうことではいけないと今日の朝眼鏡をかけてよく読んでみたら・・・(それぞれに短時間で書かれるので読みづらい字だが確かにそう書いてある)

一人の先生が書いていらっしゃった言葉。感性ある言葉!!
「チャーミングな演奏でした」とあるのだ。
そして高得点を下さっている。
これにはおどろいた。私はまるでラブレターをもらったように小躍りした。他の先生とは違ってよい点を評価してくださっている。

「チャーミング」という言葉・・・。バロック音楽にですよ・・・。

うーん!!私は一生に一度でいいから女性として褒め言葉として美しいとか綺麗とかより「チャーミングな人だね!」と言われてみたいと思う。
そして人を弾きつける魅力的な演奏もしてみたいものだと思っている。

よい才能を持ちながら塾通いで基礎的なことがどうしてもお留守になり正直言ってタッチが弱い。それは無理もないことだった。

またこじんまりと小さくまとめていたのであの上手な子達の中で入賞は難しいと思っていたのだが・・。

短期ながらただ一生懸命練習したことが通じたのだろうか。

人生はこんなこともあるのだ・・・。
とにかく挑戦してよかったと思う。これからも長く続けて悪いところをしっかり補えばもっとすばらしい演奏が出来ると励ましてくださっているようだ。

しかしたくさんの生徒の短い演奏すべてに的確に愛ある評価を書き込むお仕事をされている先生方には本当に大変で頭が下がります。諸先生方本当にお疲れ様です。


お昼から先日の美容室に行った。あの時は1時間半待ちだったので今日も覚悟して行ったら拍子抜け・・・すぐにしてもらえた。美容室ちょっとはチャーミングになったかなぁ!!

知らなかったのだが昨日まで500円割引サービスでUSJなみの待ち時間だったらしい・・ちょっとせこくない?ショック
並ぶの大好き人日本人だからなのかな。
私は金額的に¥1000なら絶対待ちますけどーー!!

皆さんはどうですか?(^^ゞ1時間半だよーんホットコーヒー
書いた人 keiko | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>

Link

Profile

QRコード