アネモネ



どちらも素敵だと思いませんか?
母とコスモス畑のあとヒロでお茶をした。初めて禁煙席のカウンターに座ったらその前の飾り棚に素敵な珈琲カップホットコーヒーが飾ってあったので見せてもらった。フランスのGienというメーカーのものらしい。
自然の色使いで形もシンプル、あんまり素敵なので写真に撮らせていただいた。大阪ではハービスエントの2階に店を構えているようだ。是非行って一客クリスマスプレゼントに購入したい・・・。もち自分のです。
インターネットで調べてみたら本当にいろいろな柄があってどれも眼を奪われるほどかわいく素敵だ。トンボの柄も色もさわやかなブルー・・・。

この一週間もさらに充実したレッスンが出来てうれしい。発表会効果というのだろうか。中学生は1週間後に期末テストをかかえながらも通ってきてくれるし、発表会の曲を1ヵ月半で仕上げた素直でがんばりやの高校生のYさんは9時半ちかくまで私のレッスンに聞き入ってくれる。クラブに忙しいながら疲れも見せずピアノが好きになってくれて本当にうれしい。貴重な存在です。「14ひき」の感想も楽しかったらしく自分達が弾いてみたいというものになってきた。よしよし・・・なかなかいいことですね。
お母さんからは感動の感想が来た。彼女達を私を信じて預けてくださってるお母さんに感謝です。あさってまでコナミはおあずけ・・・・。

コスモス畑



昨日まで調子が悪かったらしい母も良い気分転換になり大喜び。
日差しは11月にしては暑いぐらいだった。
明日はレッスンの合間に主人の母を誘ってお弁当でも買ってこようかと思った。カメラも携帯ではなくちゃんとしたのを持ってこよう。
駐車場も完備されていてしかも入場無料です。楽しい

コスモス畑



今日こそは運動をしなくてはと、家事を終えコナミに行く準備をし先に母の老人ホームに寄った。カラオケ大会ということで少し聞かせてもらった。
母の「大阪しぐれ」老紳士の「浪速恋しぐれ」はなかなか年季がはいってると感心した。母の昼食を待って結局コナミには行けず昨日入手した情報のコスモス畑に花見に行くことに・・・。
写真の花の向こうに見える建物が母のホームで川向こうにあるこんな近くに素敵なスポットがあるなんてほっとく手はない。武庫川沿いの尼崎市の川べり。

Go to top of page