ミルフィールcafe

見るfeelブログ
見て感じるミルフィール
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


リハーサル

今日は朝からうっとおしい雨です。
発表会当日は出来ないので今日リハーサル用に午後からホールを借りました。
ばかげた荷物なので息子に車に乗って貰い夙川公民館に行きました。
参加13名のうち初出場の生徒が4人います。最初はほとんどの子がとにかくピアノに座らせ形にするまでとっても大変です。まず言葉をなんとなく発した赤ちゃんをよちよちではなくしっかり歩きの状態に持っていくようなものです。そして音楽らしく演奏させるのにどれほど大変かとお察しください。それが仕事や!!なのですが・・・。
成長期にピアノのおけいこという栄養を与えると素晴らしい効果が現れ始めます。プロセスを大切にすることを覚えるからです。結果がそれについてくるということを体感できるからです。また成長過程でよい曲を与えることでシャワーを浴びるように心を浄化してゆくことが出来ます。音楽には本当に不思議な力があるのです。

さて今回から3人の先生で行いますが他の先生の生徒さんがまた上手なこと・・。毎回感じることです。指導力不足。悲しいですが現実と受け止めて
がんばります。なので複数の教室ですることは刺激を受けとてもいいことだと思います。このような晴れやかな場に参加することが出来可愛い生徒たちの晴れ姿を見ることが出来るだけで幸せを感じます。
そんなメロメロではあかん。目指せワンランクアップ!!と自分に言い聞かせている私。生徒のためではなく先生のために発表会はあるのかもしれませんね。
あと3日でもモットよくなると思うのでピシッと皆がんばってね。拍手
お・ね・が・い!!冷や汗
書いた人 keiko | comments(1) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>

Link

Profile

QRコード