可愛いサンタ



調子に乗って書いていますね。読んでいただく皆さんすみません。
いかにもクリスマスらしいでしょ。衣装って大切ですね。
お客様は20名ほどのお年寄りが多かったですがとても楽しそうでした。
ベルの音色は心を浄化して行くような気がします。
私はハンドルネームをりんことしていたことがあります。
それは鈴虫を飼っていたことがあってそのリーンリーンという音色に魅せられパソコンを始めた時期が夏でよく鳴いていたのでそのようにしていたことがありそれも縁ですね。(はねをすり合わせた音で鳴いてるんじゃないですよね)

パウダーシュガー



最近ライトさん主催のパウダーシュガーというハンドベルグループの演奏のお手伝いに行っていますがほっとすぺーす潮見という芦屋の会場でクリスマスコンサートがあり参加しました。「アニーローリー」「埴生の宿」これは「聖夜」です。ライトさん生徒の子供たちの参加もあり次の写真はその様子です。「キラキラ星」「ジングルベル」最後に花のワルツを私とライトさんで演奏しました。
子供の出演は可愛くてその場がとても和みます。
来年は少し早めの計画を立てて私の生徒たちに少しアンサンブルのハンドベルにも挑戦してもらおうと思っています。

駄菓子



クリスマス会で生徒たちに配った駄菓子です。
初めてのお皿の使い道は駄菓子・・・というとまずいかしら・・・。のせてみました。
大学生でも喜ぶ駄菓子の魅力って何なんでしょうね。
M先生が愛情込めて作ってくれた駄菓子セットは私が作った手作りケーキよりも最強かもしれない。クリスマス会に出れなかった子達にも配ります。

二人でプロデュースしたことで大規模になり時間も長時間になったけれど良い面もたくさんあったと思います。
貴重な時間を使い最後までおつき会いくださった皆様ご苦労様でした。
心より感謝いたします。

メリークリスマス



今年はプレゼントを頂いてばかり。形では表せないような貴重なプレゼントも多くの皆様から頂き感謝感謝のクリスマスです。
この時期限定のモロゾフのメリークリスマスチョコをミルメンバーmachikoさんから頂きかわいい包み紙なので携帯カメラに収めました。サンタクロースがいろいろなカレンダーの数字の絵になって登場。とても夢があります。
ご主人のご病気の快気祝いだそうでよくなられて本当によかったです。おめでとうございます。
気丈なmachikoさんブログに私ははげまされています。
リンクしていますので皆さんも覗いてみてくださいね。
カノン音楽教室です。PC

抹茶シフォン



風邪気味でせっかく撮った写真がその日に紹介できなくてさかのぼっての紹介です。これは22日のAKKOさんが作ったマッチョじゃなかった抹茶シフォンケーキです。緑の色が美しくちょっと苦味の利いた和風抹茶ケーキは大好き。やっぱり食べものの話題ですね。レシピ教えてと頼んでおきました。

結婚祝い



22日ミルフィーユの皆さんから息子の結婚祝い祝に頂いた大皿です。
お子さん方の結婚祝いには皆で恒例となっていていつの頃からか大皿を贈っています。
雪のような白い四角いお皿の周りに薄いブルーのお花の模様があり素敵です。
息子たちにもらったのに私が開けて使いたいのでごめんね。
そうそう今日のとっておき情報・・・。どうも女の子のようなのです。
バンザーイ\(~o~)/ 100%とはいえませんがこのお皿のように色の白い綺麗な女の子が生まれるといいな。
でもどっちでも元気ならOK!!グッド

牡蠣鍋



23日のハンドベルのクリスマス会が終わりようやく出演参加のイベントが終わりのど風邪を封じ込めていたせいか夜の9時ごろからぐっすり寝込んでしまいました。
次男がおいしそうにすき焼きを食べている姿をみて義母に任せてダウン。
風邪を引いても食欲が落ちないところが私の強みです。
前日の22日はライトさんところでミルフィーユ「14匹のあさごはん」(来年芦屋の小学校で親子の親睦会で演奏することが決まっています)練習会がありその昼食が牡蠣鍋でした。
鍋って幸せなムードが一杯で好き。
去年はどうしていたのかなとブログを覗いてみるとやっぱりよく食べていました。食べ物の話題満載でした。
12月母の入院もありバタバタしながらもいろいろこなしていたようです。
でも今年のクリスマスは特別忙しかったような・・・。
本当は師は(師と呼べるほどのものではありませんが)走ってはいけないのです。ハイ。来年は走りません。ジョギング

Go to top of page