宝塚ガーデンフィールズ

ガーデンフィールズ
今日は中山寺に安産祈願に行くことにもう一人のハルのおばあちゃんと約束していた。
もうすでに1週間ぐらい前に5ケ月になっているというので6月6日の犬の日に間に合うように腹帯をもらいに・・・。
二人で話すことは次が男か女かである。どちらにしても今年11月にはとにかく元気な子が生まれますようにと祈る気持ちに変わりはない。
中山寺の梅の木がある方向に歩いて行ったら工事で遮られていてもう一つの道を歩くと帰り道につながっていたがつかの間の森林浴ができた。
ワシントンホテルでランチの後宝塚ガーデンフィールズに一緒に行くことなった。
花のみちを行くと人混みの列が・・・。宝塚のトップスターが楽屋にはいるのを見ようと立っているらしかった。
そこを抜けてガーデンフィールズへ・・・。
お花が好きだというハルのおばあちゃん(私より若い・・)。おうちでは真っ赤なアマリリスが咲いているという。
このガーデンズを作ったガーデナーのファンだというのは妹さん。
DVDも買うほど。今日もセミナーが行われていた。
寄せ植えのコンテストも行われていた。一般の入場者によって投票する。
見るだけではなくそういうのは初めてなので楽しい体験だった。
水辺が緑を鏡に映すような役目をして不思議な空間を醸し出しているところが好きだ。呼吸をしている・・。
そういえば「呼吸をするチョコ」が宝塚阪急の下のお店に売っていた。
何種類も。
子供たちにとって動物園がなくなったことはとても残念。でもここには呼吸するグリーンガーデンができそれはそれで素敵なことだ。OK

Go to top of page