ミルフィールcafe

見るfeelブログ
見て感じるミルフィール
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


雪だるま

ゆきだるま
今日はG4の次回作品の構成を打ち合わせるための集まりがあった。
大型絵本から選んだ本で・・・今は詳細は内緒・・・。
お昼はいつものようにパンネル(阪神間では・・特に宝塚では知らない人はいないという有名な美味しいパン屋さん)のパンを買ってきてもらう。
その中に季節限定品があった。
見ての通り雪だるま。食べる前にパチリ。中身はクリームが入っていて真っ白な柔らかい生地に絶妙にマッチしていた。毎回だがなぜこのパン屋さんのパンは飽きないのだろう。シンプルだがどれを食べても美味しい。また安いところ魅力でもある。

午後から幼稚園Mチャンレッスンがあった。
ママが難しいサウンドオブミュージックの中の「マリア」という可愛い曲の連弾をお手伝いしてくださることに・・・。
楽しんでくださってることが嬉しい。
ソロで弾くのはギロックの「そりすべり」・・・。指が滑っているのでママが心配してゆっくり練習させていたようだ。それはいいことなのだが、臨場感がない。「サンタさんがトナカイさんと空を飛んでいるように弾いてみたら?」というと・・・いきなり音が変わりそのそりは空を駆け巡るように走り始めたのだ。
お空からいい子には素敵なプレゼントをあげようとおもって見ているよ・・。
きっとあなたのところにも来るよ・・。といいながら彼女の眼の色が輝いた瞬間を私は今でも忘れられない。
きっちり弾くことに集中しすぎて楽しめていない演奏は聴いている人につらい。
今持っている力を素直に発揮し体ごとぶつかってゆける演奏がおもしろい。
ジェットコースターが好きなMちゃん思いっきり弾いてちょうだい。
空から墜落してもそのサンタさんは絶対パラシュート持ってるよー(*^_^*)
書いた人 keiko | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2012 >>

Link

Profile

QRコード