ミルフィールcafe

見るfeelブログ
見て感じるミルフィール
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


イチロースペシャル

NHKでプロフェッショナル特別編としてイチロースペシャル2012、240日の闘いを放送していた。
39歳になるイチローは苦しいシーズンを迎えていながらも奇跡的に優勝に貢献しヤンキースを引っ張っていった。当然のことだが年齢に応じて衰えはやってくる。その瞼の奥には野球に対する闘志より野球をどこまでも愛しながら現役として続けられるかどうかわからない不安と闘う彼の弱い精神が見えかくれしていた。
インタビューに答えながら眼にはうっすらと涙が光っていたのだ。
彼はすばらしい才能と実力を持ちすばらしい崇高な考え方によってだれもが認める完璧な選手であろうと思う。
その裏では一人の苦悩するプロ野球選手の涙が光り私には普通の人間としてそのことが本当に美しく感じられた。どうしても現実はやってくる。
類まれにみる人物も普通の一人の人間なのだ。
素直に語る純粋な人。
苦悩の日々を送ることが何度もあったはずだしこれからも続いてゆく。さらにきびしくなるだろう。それに向かっている自分を愛おしいと思えば良い。
その悔しさにさらに鼓舞してゆく姿を・・・。
その背中は毎日淡々と精一杯頑張ること。その姿勢こそが生きるということだと教えてくれる。
毎日好きなことを努力しやり続けそれに一生をささげ邁進して野球人として死を向かえる。
幸せなことだ。ひょっとして今が一番充実しているのではないのかなあ。
年賀状完了・・・。(*^_^*)
書いた人 keiko | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2012 >>

Link

Profile

QRコード