ミルフィールcafe

見るfeelブログ
見て感じるミルフィール
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


中学になるまでに

中学生になる前に勉強のみならず習い事で大きなヤマを乗り越えさせなければならない。
子供たちなりに新しい世界に溶け込むとそれをまた安定させるための時間が必要だから。
すきなピアノを心にとめておいてほしい。それには少し高学年になると難しい曲に挑戦させるべきだ。
クリスマス会に予定が合わずに欠席するT君6年生は大事な時期だ。
時間をかけて平吉さんのむずかしい曲を練習しているがなかなか手にはまらなかった。秋のこの時期にぴったりの曲で葉っぱが幻想的にひらひら舞う美しい曲だ。私の激を飛ばしたことが効を奏して今日はとてもうまくなってきていたがあともう一息。
がんばれ・・・。もう秋は深まっていく。
音楽で気持ちが癒されたり華やいだり例えば落ち込んだ時などに自分で奏でられて心を立て直すことができるぐらいになったらこんな便利なことはない。
ぜひ頑張ってね・・・そして人の心までそのようにしてあげられるようになったらなんてすばらしいことかしら・・・。
高1のAちゃんは今も続けていて関ジャニの曲を弾いてストレス解消!!とても楽しそうだ。長く続けさせることが肝要と思う。
うれしいことに小4のYちゃんは10月に続き1月末のステップにも参加すると申し出てくれた。甲東ホールは人気で場所としてはなかなか取れない場所なので貴重な機会と思い生徒たちに勧めている。ステップという会なのだからステージ経験するごとに一段ずつ実力アップしていき本人にも自信が出来つつあるのが眼に見えるようだ。(*^^)v
書いた人 keiko | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>

Link

Profile

QRコード