グレーテストショーマン

ピアニカの授業を今日は午前松田昌先生午後遅くに常田先生の授業を受けることになっていた。
間に3時間以上梅田で過ごすことになるので「グレーテストショーマン」を見にTOHOシネマへ・・・。
「レミゼラブル」を見に行きヒュージャックマンがとても好きになっていたので彼の歌やダンスを見たかった。
内容はわかりやすい。
途中で何度もこみ上げる感動の涙を抑えようとしていた。
カメラワークが優れていて音楽やダンスやショーの楽しさが思い切り伝わってくる。お金儲けより人を幸せにする仕事に夢をかけた実業家の話。
人生とは・・と少し考えなければならない内容でもあるのだ。
素敵な内容だった。シンプルイズベスト。
「いちばん崇高な芸術は人を幸せにすることだ」としめくくられている。
「Never Enough」という歌が素敵で心に残り、美のカリスマのようなスウェーデン女優本人が歌っているものではないことが わかった。歌っている本人と聴こえてくる歌に少し違和感があって・・調べてみるとそのようだった。Loren Allredさんという歌手で吹替だ。人生はうまくいかないことが多い。だからこそ感動がある。
心にしみる歌い方で本当に切なくなってくる。
ヒューの笑顔も魅力的だった。(*'▽')

脂肪バイバイ

昨日の気温と打って変わって今日は寒い日だった。
3月がいつも寒いのは慣れているが昨日の暖かさの次がこれだと風邪をひいてしまいそう。そんな日にコナミのプールに体を動かしに行った。
以前買った水着がフィットするかが不安だったが大丈夫。
なんとか今の脂肪を筋肉に変えてこれ以上太らない体を作りたかった。
予定では午前中はスタジオでヨガをして午後は3つのプールのプログラムをこなすつもりだったが午後に行った。
12時半から10分ほど休憩をはさんで脂肪バイバイというプログラムとアクアウオーキング1時間を行ったが、体が冷えて頭が痛くなってきたのですぐにコナミのお風呂へ向かう。
頭痛は治まり家に帰るころにはすがすがしい気分になっていた。
水の中の動きは水圧に向かって筋肉や関節を力強く動かしているので思ったより効果があるのではないかと思う。
マシンで体に無理をさせるよりはよいと思う。
水泳などよりは疲れないし、気軽に参加できる。
ただシーズンはやはり夏だろう。いくら温水プールとはいっても冬は体が冷え切ってしまう。
運動が好きなのはこの爽快感であり精神までが軽くなるからである。
ついでに脂肪がなくなり体重が減れば最高!!でももぐもぐタイムも多くなっているので要注意!!

Go to top of page